<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

A112 ABARTH

a0167017_22555755.jpg


a0167017_22562251.jpg


a0167017_2257542.jpg


a0167017_22571991.jpg


a0167017_22573038.jpg


a0167017_22574977.jpg


a0167017_2258024.jpg


a0167017_2258144.jpg


a0167017_22583286.jpg


a0167017_22584582.jpg


a0167017_22585830.jpg


a0167017_22591160.jpg


a0167017_22592936.jpg


a0167017_22594341.jpg


a0167017_22595978.jpg


a0167017_2301078.jpg

[PR]
by 94-clx | 2011-09-19 23:00

A112 ABARTH仕上げ中

a0167017_2322590.jpg


ちょっと前の話になりますが、
9月6日 早朝。kiyoさん、まじろさん、レンテさんと筑波山で遊びましょうとつつじヶ丘駐車場を目指して
お山を駆け上がっていったのですが、2輪避けのボコボコ?を4回ほど走り抜けたあたりで、急にエンジン
不調・・・
ガボガボしながらもなんとかちょっと広くなった路肩に寄せ、しばらく様子見るも復活の兆し無し。
ここでお不動さんも嫌だなと思い、誤魔化し誤魔化し、山を下り、最寄のコンビニの駐車場にたどり着き、
ここで緊急処置。

思い当たるのは、あの強烈なボコボコでプラグ抜け、ジェットの緩み、アース不良等々。
一通り確認するも異常なし。
うーん、流石に今日はだめかなーと諦めかけたが、ついでにとデスビキャップも開けて確認。
内部がちょっと汚れていたが、異常なし。
どうしようかな~と思いながら、ローターを拭いていた時、
「ん?」、今、デスビ動いた?みたいな(笑
アイドル上げて、デスビを左右に振り、煽ってみたら、「おお、君ですか・・・悪い子は・・」みたいな(笑

a0167017_23345097.jpg


もう、そこから待ち合わせに遅れていた事も有り、結構な勢いでお山を走り、無事到着。

その後、勘合わせの進角でしたので、レンテさんのガレージで燃調&点火時期調整しをて頂きました。

a0167017_23475252.jpg

これが功を奏し、それまでリッター9キロだった燃費が、トリコローレへの道中ではリッター15.8キロ
今日は、朝の渋滞を含む下道160キロを走りましたが、リッター13キロ!
すげえ(笑

で、今日はコンプレッサー&コンデンサー撤去。
不要なものがなくなり気持ちイイし、オルタ位置も下げられたし、大満足。
そして、コンプレッサーが連動していないだけで、やっぱり負担も減るようで、思った以上に良さが
体感できました。

後は次月にブレーキ一通りやれば、かなりいけると思います。

PS どこかにダウンサスないっすか?
もう、落としたくてしかたないっす。(笑
[PR]
by 94-clx | 2011-09-16 23:33

パンダ 旅立ちました

a0167017_22253863.jpg


この光景が見れなくなるのは残念ですが、
次期オーナー様に楽しく乗って頂きたいと思います。

しかし、自分の乗っていたパンダが大阪の地で、奥様が颯爽と運転している姿を想像すると
ちょっと見てみたい気がします。(笑

次回パンダリーノへの参加は、当然ながらお誘い済みしましたので、
来年、浜松で会えたら嬉しいですね。
[PR]
by 94-clx | 2011-09-06 22:49

すっげえ


[PR]
by 94-clx | 2011-09-02 21:22

富士トリコローレ

a0167017_21392147.jpg




a0167017_2141095.jpg


a0167017_21413663.jpg

颯爽たる名車から最新鋭機種までが、富士をバックにとても綺麗な芝生の上に集結した光景は圧巻でした。
去年はパンダで参加でしたが、自分としては、やっぱりパンダいいじゃん!みたいな。
例えて言うなら、映画の名エキストラ?(笑

9月11日 富士トリコローレには、695ABARTHと1000TCレプリカ、そしてA112 ABARTHで参加します。
現地でお会いしましたら、いつものごとく、ヨロシクオネガイシマス~。

パンダも出てきますよ
    ↓

[PR]
by 94-clx | 2011-09-01 21:48

パンダとA112

a0167017_20385397.jpg いきなり始まったパンダのオークションでしたが、無事に次期オーナーさんが
決まりました。
お話を伺うと、2年間パンダを探していたとの事であり、そのような中、私の
パンダを選んで頂いたという事は、とてもうれしく、また誇らしい事だと思って
います。

落札金額も、17年落ちで14万キロのイタ車に対し、十分すぎる金額でした
ので、次期オーナー様に少しでも安心して楽しくパンダと付き合って頂けるよ
うにと、一通り整備点検しちゃいました。

後は、いつも以上に磨き上げたパンダを数日後に東京駅で待ち合わせをし、
引き渡すだけです。
オートグリムと専用コーティング剤、使いきれなかったダッカムス15W-40
をトランクに忍ばせ、しっかり嫁がせますよ~。



a0167017_20544713.jpgさて、ビアンキはというと、ちょっと遠乗りが続きそうなので、コストコで
タイヤ交換です。
ミシュランXM-1に履き替えたのですが、工賃、廃却込みで30,000円と
かなりリーズナブルでした。
やはり、新しいタイヤ&バランス取立ての為、見違えるような好感触(笑
これで筑波のお山も富士トリコローレも安心です。
[PR]
by 94-clx | 2011-09-01 21:03


ちっちゃなボディーに元気なエンジンで楽しい車です


by 94-clx

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
panda
dogs
music
未分類

フォロー中のブログ

メカpanda乗りのメデ...
メローブロッコ
kishougura@o...
クルマばっかりの写真ブロ...
Circolo Macc...

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ベスパ
at 2014-12-30 17:19
ビアンキ
at 2014-11-08 23:13
ビアンキ
at 2014-10-25 23:09
カフェパンダ
at 2014-09-28 18:41
ビアンキ
at 2014-09-27 21:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧