<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台風なんてブッ飛ばせ

a0167017_9403053.jpg


-パンダリーノへ行きませう 無事終了しました-

2011年5月29日 日曜日 天候は台風2号の影響による大雨
東名高速道路の勾配+路面に溜まった雨水の抵抗でパンダには走りにくい場面も
ありましたが終始笑顔でカルガモを楽しむ事ができました。

参加者の皆様、
台風が懸念される中、浜松までのカルガモ走行にお付き合い頂きましてありがとうございました。
台風なんて関係ないさ!と気合でサンルーフを開ける方は流石に見られませんでしたが
欠席者なしというど根性!に感服致しております(笑

結果、参加者メンバーは福島、栃木、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川と点在していたにも関わらず
conpanさん、たわしさん、kishouguraさん、すてぃんぐさん、まじろさん、レイさん、kiyoさん
夫虎さん、nabe3さん、ベスパンさん、ショビさん、ルノミノーさん、コータさん、Yoさん、が各集合場所で
合流できました(笑
また、港北SA~足柄SAを楽しまれたいのPさん!(発見した時は生霊が具現化したかと一瞬・・(笑)
水しぶきで撮影不可でしたが、カルガモ走行中の写真を撮影してくださろう、というお気持ちが
とても嬉しかったです。


そして今回の企画宣伝にご協力いただきましたmeganeさん!
悪天候の中における設営、推進、実行等本当にお疲れ様でした。

カルガモはご一緒できませんでしたが、いつものカフェパンダメンバーが
目的地である会場にてmeganeさんに笑顔で迎えていただけた事、
お話できた事が今回の企画におけるゴール地点だったと思っています。

お力添え頂きました結果、無事に終了することができました。
そしてパンダリーノを楽しむ事ができました。
本当にありがとうございました。

最後にパンダリーノ実行委員の皆様、ありがとうございました。








 
[PR]
by 94-clx | 2011-05-30 12:07

いよいよ残すところ4日となりました

a0167017_22235413.jpg いよいよリーノまであと4日
気になる天気も曇りとなりましたね。
前日も車を磨きたいので、できれば雨はやめてーと言いたい所ですが
欲張りすぎてもいけませんので程々に願いましょう(笑

そういえば、みなさんパンダを洗車機に入れているようなのですが
平気なのですね。
今までドアヒンジのプロテクターとかドアミラー、アンテナ、ワイパー等心配な部位が
あったので敬遠していたのですが、
今回は「高速降りてから洗車機おねがいしまーす」なんてパターンもありそうなので
テープを用意しておいたほうが良いのかな?なんて考えています(笑

でも、できたら洗車道具は積んでいきたくないなー(笑
[PR]
by 94-clx | 2011-05-25 22:42

パンダリーノ2011へいきませう。 

a0167017_2147518.jpg
この度conpanさんよりバトンをいただき
「パンダリーノ2011の会場である浜松まで楽しくカルガモ走行しちゃいましょう」
と企画していますが
現在conpanさん、kiyoさん、レイさん、すてぃんぐさんが参加予定となっています。
そしていのPさんの生霊を助手席に乗せて私も参加となるので
現在、5台がエントリー(笑

最終的には何台がカルガモっちゃうのか楽しみです。

ご一緒しちゃいます!という方は当日ゲリラ参加もOKです。
気軽にカルガモしちゃいましょう。

更新情報 5月21日

すてぃんぐさん、まじろさん、kishouguraさん(強制参加予定・・笑)、夫虎さん(調整中)
という事で7台は確定、2台は調整中

このまま行くと10台程度でカルガモですー(笑)

更新情報 5月22日

たわしさん参加ですー(笑
夫虎さん参加でーす(笑


<5月23日更新>

a0167017_21473773.jpg

ざっと355キロの全体図


いよいよパンダリーノ2011まであと6日。
今日の週間天気予報では5月29日(日) 雨マークはなくなり、曇りとなりましたねー


a0167017_2156652.jpg
それでは最新の参加者状況まとめです。
佐野SA  conpanさん、たわしさん
港北SA  まじろさん、kishouguraさん(調整中)、レイさん、すてぃんぐさん、94(私)
足利SA kiyoさん
富士川SA 夫虎さん、nabe3さん

海老名SA6:00頃?ベスパンさん、ショビさん、ダンディーさん?が別部隊で
カルガモ追跡という予定

Yoさんも途中で合流の予感~(待ってますよ~笑)

これは楽しいカルガモになりますねー。

という訳で現状、集合時間と場所に変更はありません。
また、引き続き参加者募集です。
おっ!と思った方は是非ご一緒しましょうねー。

 
[PR]
by 94-clx | 2011-05-20 22:01

パンダリーノへ行こう

a0167017_01225.gif


日頃、皆様にお世話になりっぱなしの私ですが・・
今回はconpanさんからの依頼もありましたので、
パンダリーノへのカルガモ走行を企画いたします。

まずは、たたき台として当日組みのプランを計画してみました。
(前日組はmeganeさんのブログをご参照ください)
基本設定については去年カルガモ走行を企画してくださりました
conpanさんプランと同様です。(笑

あとは、カルガモ走行します~という方々と時間等の擦り合わせをしていき、
最終プランを作りこみたいと思いますので、
参加表明、ご希望等ありましたら気軽にコメントください。

もちろん、当日の飛び込み参加も大歓迎です。

というわけで、パンダリーノへの道のりを楽しいドライブにしましょう(笑
[PR]
by 94-clx | 2011-05-19 00:29

にやりとしてしまうもの

a0167017_2216437.jpg


うほ~、と思ってしまったのでおもわずUP


a0167017_22174148.jpg


うーん、いい絵だね~
[PR]
by 94-clx | 2011-05-18 22:15

写真はありませんが

最近やったこと

プラグ交換・・17000キロで交換した為、変化無し(笑
MTマウント・・増し締め、変化無し(笑
クラッチワイヤー調整・・深すぎた踏み込みが浅くなり、クラッチの繋がるタイミングも良好(笑
ブレーキペダル高さ・・2センチの調整用カントを作成するも乗りにくい(汗
              わずか一日で外す羽目に・・・(笑
禁断の添加剤・・シュアラスターのエンジンリカバリー投入、びっくりの効果!
          14万キロエンジンには効きますねー(笑  
クーラント交換・・念のため、念のため(笑
リアシート・・まず使わないのでスッキリサッパリ外しました。そしたらリアの車高が約1センチUP(涙
itgエアクリ・・上面を遮断、横からの吸気のみに変更、効果アリ(なんとか低速トルクが復活)

リーノまでの予定

マフラー用遮熱板のビビリ解消、ゴム製塗料を拭きつけてみようかと
マフラーエンド作成・・お遊び用ストレートに2輪用消音材を少々の予定(但し、昨日の時点で主治医の
             ガレージには6台も入庫していたので期待薄・・・泣)

            
[PR]
by 94-clx | 2011-05-18 20:36

ABARTH

a0167017_21313237.jpg



a0167017_21315017.jpg


かっこええ~(笑
[PR]
by 94-clx | 2011-05-17 21:32

ABARTH

a0167017_1393973.jpg


人にはそれぞれあこがれと言うものがあるわけで。

天気の良い日曜日にのんびりこんな本を引っ張り出してきて眺めては、
強烈な物欲が湧き上がるわけでして、

当然、非日常的な回転域で走らせる車両ほど貴重であり、
また、ヒストリーという高級な証跡が残っている車両にはロマンを感じます。

ただ・・・身の丈といいましょうか・・・。
どんだけ頑張っても、技量も資金もその他もろもろ・・・笑

ターゲットとなりえる車両はストリートヴァージョン

a0167017_1395055.jpg


うーん、これがいいんだよな~(笑)
欲しいんだよな~(笑)

追伸 この本についてはリーノに持参しますので、読みたいという方は是非!
サソリの毒にやられてくださいー!

《car magazine MEMORIES ABARTH 完全保存版》
[PR]
by 94-clx | 2011-05-15 13:31


ちっちゃなボディーに元気なエンジンで楽しい車です


by 94-clx

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
panda
dogs
music
未分類

フォロー中のブログ

メカpanda乗りのメデ...
メローブロッコ
kishougura@o...
クルマばっかりの写真ブロ...
Circolo Macc...

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ベスパ
at 2014-12-30 17:19
ビアンキ
at 2014-11-08 23:13
ビアンキ
at 2014-10-25 23:09
カフェパンダ
at 2014-09-28 18:41
ビアンキ
at 2014-09-27 21:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧