<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

C4 Picasso

a0167017_2358393.jpg



a0167017_23585999.jpg


今日は嵐山町 川の広場でBBQ。
タープの下に設置した簡易ベッドで転寝中のイタリアンチワワ♪

イタリアンチワワの飼い主は20年来の友人で156S/WとC4 picassoを所有しています。
C4は半年前、驚くほど値引き幅があり、また補助金制度をフル活用した結果、かなりのお買い得となりました。

a0167017_0125837.jpg


a0167017_0132489.jpg


歴史を受け継いでいるステアリング、デザイン、シートなど魅力的です。
とても驚いた事はサイドブレーキがスイッチなのです。なんとPレバーをタッチする事でセット。アクセルONで解除。 危険では?と2人で笑って話しましたが、解除出来なくなるトラブルだけは遠慮させて頂きたい♪
[PR]
by 94-clx | 2010-05-23 00:19



Minkdeville時代より数段カッコイイ!
[PR]
by 94-clx | 2010-05-19 01:15 | music

ASA




仕事を終え、ASAを聴きながらパンダで走る深夜の帰り道が最高の褒美に感じる今日この頃

本当に気持ちの良い季節ですね。
[PR]
by 94-clx | 2010-05-19 00:27 | music

a0167017_23116100.jpg 
[PR]
by 94-clx | 2010-05-17 23:01

チャリ

a0167017_23334311.jpg昨日、息子が折りたたみ自転車に乗ると言い出し、チョコッとパーツ交換&ステッカーチューンを楽しみました。
後はフロント周りに安いパーツを奢って、ワンコを乗せられればと思案中。
a0167017_23414295.jpg
PS  PUCOさんに頂いたステッカーを貼らせて頂きました。


有難うございましたー♪
[PR]
by 94-clx | 2010-05-16 23:39

a0167017_12424477.jpg意外と不人気なCamping gaz
名前がベタすぎるのか・・・
そんな事は気にもせず、私は色合いも雰囲気も好きなのでお気に入り。
サイズも小ぶりなのでミニマムキャンプには最適ですし。
オークションでも激安なのです♪
a0167017_22583166.jpg
[PR]
by 94-clx | 2010-05-15 23:04

MUST

a0167017_0252273.jpg 今日は社内の交通安全標語提出の期日でした。すっかり放置プレーだった御題を外出30分前に思い出したが、なかなか思いつかない。隣の同僚に何かネタ無い?と聞くと、提出BOXの中に「気をつけよう クルマは急に止まれない」という超決まり文句で提出したツワモノがいると教えてくれた。
このツワモノは図太いハートをもっているな、とある意味感心していた時、外出10分前の脳内に一句浮かび上がってきた。
「きをつけよう パンダはきゅうにとまれない・・・」
もう一気にそのワードプレイで犯された脳では再考案する事は無理、まもなく時間切れ。

こうなったら最終手段という事で、研修中の新人を事務所に呼び出し、研修生は1人2件と騙したあげく、出来立ての一句を著作権無視し、提出していまった・・・。

明日、ジュースでもおごります・・・♪
[PR]
by 94-clx | 2010-05-13 00:44

わんこ

a0167017_23534689.jpg 我家の2ワンは4歳と3歳になるボストンテリア。 4歳のハルは顔面が大きく愛嬌たっぷりでチョイメタボ系です。
そして3歳のリンはアバルト級のアグレッシブルさで遊び回っている体育会系女子なのです。
この日も河川敷でフリーランを満喫していました。

パンダリーノに2ワンを連れて行きたいのですが、残念ながらハルは長距離がイマイチ苦手なので4時間コースの道中は無理と判断しています。
リンはヘッチャラなので、浜松まで同伴させようと考えているのですが食事時などは面倒かな?とも思ったりして・・♪

実は、クルマを乗り換えた理由のひとつに、「犬を乗せて似合う車」という観点がありました。
近所の土手や自然の中に気楽に乗り出せるクルマがターゲットでしたから、小さくて平凡でシンプルなパンダを選びました。ダブルサンルーフを解放して、ぶらっとドライブがてらの散歩が心地良いのですよねー。

今のスーパーは鉄屋根なので開放感は薄れましたが、ワンコには関係ないらしく、クルマ=お出かけであって、楽しい遊びへのドコデモドアなのでしょう。
そして、毎朝の散歩時には必ずパンダの横で座り込みを決め込み、プチドライブを催促するハルとリンなのでした♪
[PR]
by 94-clx | 2010-05-13 00:17

a0167017_15204642.jpg 



浜名湖への道中をより楽しむ為にTSUTAYAへGO!
[PR]
by 94-clx | 2010-05-09 15:22

クルマ

a0167017_22314481.jpg


7年前から去年までの愛車97年1100セレクタ
タスマニアングリーン ダブルサンルーフで黒鉄チンの完全にノーマルでした。
あらためて見ると後期グリル&オレンジマーカーが新鮮です。

タスマニアングリーンとベルデマルタメタ?は微妙にちがうのですが、当然周囲の人からすれば全く一緒な訳で、会社やご近所さんは買い換えた事に気がつきません。
また、妻は何故買い換えたのか、かなり疑問だったようです・・(笑

a0167017_2382274.jpg

しかも我家のタクシー的存在だったクラウンワゴンも下取りに出した為、現在はライフとパンダという小さな車輌のみ。
実はこれには意図がありまして・・・

ライフの3年落ちのタイミングで買い換えちゃおうかと考えている訳です。
選択肢は色々あります。
ムルティプラ、C4ピカソ、カングー、Newパンダ、156スポーツワゴン、エレメントなどなど

そして、この作戦が実行できなかった時は自分用にもう一台(笑
SJ10パネルバン、ポーター、三菱ミニカバン辺りをねらい目に・・・隙あらば500か126かな♪
ま、気長に構えましょ!
[PR]
by 94-clx | 2010-05-08 23:08


ちっちゃなボディーに元気なエンジンで楽しい車です


by 94-clx

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
panda
dogs
music
未分類

フォロー中のブログ

メカpanda乗りのメデ...
メローブロッコ
kishougura@o...
クルマばっかりの写真ブロ...
Circolo Macc...

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ベスパ
at 2014-12-30 17:19
ビアンキ
at 2014-11-08 23:13
ビアンキ
at 2014-10-25 23:09
カフェパンダ
at 2014-09-28 18:41
ビアンキ
at 2014-09-27 21:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧