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K&N 

K&N _a0167017_2326046.jpg 本日、K&N製DIRECT AIR FILTERを装着してみました。
今まで他車種でダイレクトに変更すると、あまり結果が良くなかった(特に夏場)経験から、PANDAには純正エアクリボックスが最適と考えていましたが、先日、部屋の掃除をしていた時、「使っていただけますか?」と言うようにキノコが現れました。当然、流用な訳で、装着するイメージを検証しました。
・限界まで下げないとボンネット裏のビームにあたる
・本体下面は適度な硬度があるため、現物合わせで加工
・バンドで固定できないので、純正エアクリを固定すボルトを延長し、ナットで上から押さえる
・ブローバイの純正配管は耐熱性と内部フィルターを生かす為、利用する。
・負圧ホースには、エアクリを介して、フレッシュエアーのみを送る

そして、こんな適当なイメージで、ホームセンターの駐車場で作業です・・・
<近頃のホームセンターは、DIY用品は早朝8:30からなので、助かります。笑>
一応、リセット目的でバッテリーカットし、店内を一時間程うろついて必要なものは揃いました。総額2300円だったかな?
実際の取り付けは、40分程で終了し、エンジンスタート。
流石に最初はすこし乱れましたが、アクセルを2度ほどあおって落ち着きました。
早速、テストドライブ。
インプレッションは、「踏んだ時の音は凄い!」「上は回るが、パワーは・・・」とお決まりの感じです。しかし、音は本当に笑えます!なんとなくイタ車って高音イメージなのに、3500RPMぐらいで
ボンネットの中に、「ウシガエル出現」てなかんじですから。(笑
その前の領域ではシュ====といい音なんですがね♪
PS 明日、オイル塗ってから、高速走ってみてエアクリの面積調整しよ!
by 94-clx | 2010-07-04 00:20


ちっちゃなボディーに元気なエンジンで楽しい車です


by 94-clx

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